京つう

キレイ/健康  |下京区

新規登録ログインヘルプ



上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。


2013年04月02日

企画展のお知らせ



 
三坂堂の骨董展示販売会
2013年 4/27(土)~4/29(日) 午前10:00~午後18:00

昨年の古民藝展に続き、「古美術 三坂堂」白土晶大さんの選んだ仏教美術・民間信仰の遺物・陶磁器など人々の暮らしに寄り添い使われてきたものを、菱屋2階manjuスペースにて展示販売いたします。
京都はGWの行楽日和、是非皆様足をお運びください。
古美術 三坂堂→http://ashirato.com/


※展示期間中はmanjuはお休みさせていただきます













comment:(0)   category:課外活動


2012年05月24日

楽町楽家に参加します


人が暮らしている町家を覗いてみるイベントです。
manjuも「杉原家(菱屋)」の名前で参加します。


わたしが町家に暮らしてもうすぐ2年。
夏は夏らしく、冬は冬らしく過ごすことで身体が強く健康になった気がします。
アーユルヴェーダ的にも、とっても過ごしやすい環境です。

町家に住みたいな~ 憧れるな~
という方は、この機会に町家に住んでる人に色々聞いて参考にしてみてください。




主催:楽町楽家実行委員会
運営:まちぐらし集団 CHOBO
詳細は→http://kyomachiya.net/rakumachi/index.html




manjuホームページ
http://manju-kyoto.jimdo.com/










comment:(0)   category:課外活動




良いお天気に恵まれました。
朝から素敵な超豪華ゲストも続々お越しくださっています。
こんなところに、こんな店が。。。と、みなさん驚いておられるようで。

いつもとは違うmanjuが観られますので、よかったら遊びにお越しください。
お待ちしております。


三坂堂の古民藝展  2012年4月28日(土)~4月30日(月) 10:00~18:00
三坂堂さんのHPはこちら http://ashirato.com/






企画展開催中はアーユルヴェーダはお休みさせていただきます。

manjuホームページ
http://manju-kyoto.jimdo.com/








comment:(0)   category:課外活動


2012年04月10日

企画展のお知らせ




◆◆◆ 三坂堂 古民藝展 ◆◆◆

ようやく暖かい陽射しが感じられる季節になりました。

さて、GW前半の4月28日(土)~30日(月)の三日間。

奈良の古道具/三坂堂さんによる古民藝展を当店の2階スペース(manju)にて行います。

日ごろ当店にお越しいただいているお客さま、また古民藝/骨董に馴染みのないお客さまにも、
三坂堂さんの素晴らしい感性とモノ達に出会える貴重な機会だと思います。

オーナーの白土さんも三日間在廊されます。

思わず出かけたくなる好時節、みなさま是非お越しいただきますよう、心よりお待ちしております。


三坂堂 古民藝展  2012年4月28日(土)~4月30日(月) 10:00~18:00
三坂堂さんのHPはこちら http://ashirato.com/










manjuホームページ
http://manju-kyoto.jimdo.com/











comment:(0)   category:課外活動


2011年07月21日

ブライダル

メニューには載せていませんが、ブライダルエステの依頼を受ける事があります。
もっぱら会員様や友人からの駆け込み寺的存在・・・となっていますが(笑)

今回は友人Aちゃん からの依頼で、上半身とフェイシャルのオイルマッサージ&発汗のプチエステをさせて頂きました。
挙式はまだまだ先なのですが、早期割引とやらで急遽前撮りすることになったので何とかしてほしいと(笑)
お肌が透き通るように白いAちゃんは、むくみやすい上に化粧品アレルギーがある、THEカパ体質です。
とにかく徹底的にフェイスラインの老廃物を流していきました!!

本人も私も驚きの発汗量で、びっくりするほど顎周りがすっきりしました。
「どんだけムクんでてん!!」と、一緒に笑っちゃいました。



撮影当日、Aちゃんが写真が送ってくれましたよ。
白無垢が素敵~♪ 真っ白のお肌に良く映えますね~♪
旦那様もさすがの貫禄(年の差カップルです)で和装がお似合いですぅ~。


よかったら挙式前にまた駆け込み寺へお越し下さ~い。
可愛い可愛いAちゃんが綺麗になっていく姿を近くで見れて嬉しいです。










ホームページはこちらです。
京都アーユルヴェーダ&ヨガ manju



comment:(0)   category:課外活動


2011年04月24日

今日も月市





今日は二階の赤い扉の部屋にいます。


18時まで『靴工房 源』さんで店番しながらチャリティーマッサージをしております。


今日もあいにくの雨模様ですが、どうぞふらりとお立ち寄り下さい。


ギーもあと数個ですが、販売しております。



場所は、五条堀川の交差点から五条通り添いに東へ入って、最初の信号の2軒手前です。
ハンコ屋さんと病院に挟まれている所が入口です。



comment:(0)   category:課外活動


2011年04月23日

月市 初日。

今日は午後から月市に参加してました。
月市とは、五条堀川にある増田屋ビル(レトロビル)で毎月最終の土日に行われている手作り市です。
manjuは初めての参加で、ギーとアロマオイルの販売、チャリティマッサージをさせていただきました。


【月市】
http://masudaya.happyrock.jp/

ジモピーにさえ知られていない、知る人ぞ知る、増田屋ビルです。
遊びに来てくれた友人夫婦も驚愕の、ノスタルジー。
明日も13時~18時まで居りますので、お時間があればふらっとお越しください。
いろんな部屋にいろんな作家さんがいて、見ているだけで面白いです~。


以下、manjuブースの様子です。


hakuのひろすえ先生が貸してくれた棚が妙にぴったし。
私のために作って下さったのか!?と思うほど。明日もお借りします~。



上段はアロママッサージオイル。
アーユルヴェーダの5大元素(パンチャマハブータ)をイメージしてブレンドした5種類の香り。
すでに空と火のオイルが売り切れました。 ありがとうございます。
雨の中ありがとうございました。



下段は、ギー。
ふらっとお越しくださった方にも好評でした。
アーユルヴェーダに興味を持っておられるお客様もおられて面白かったです。
蜂蜜は温めちゃいけないんですよね~。
ギーの感想など、こちらのブログに書き込んでくださったら嬉しいです。



チャリティマッサージは肩ほぐし15分1000円。ヘッドマッサージ10分500円。
靴を脱いでまったりしていただきました~◎
インドのヘアオイルはすぅすぅして、頭と鼻がすんごくすっきりします。日本にはない香り(笑)



今日は朝から雨模様でいつもに比べてお客さんもちょっと少なかったみたいですが、
「ホームページをみて♪」という方がギーを買いに来てくださったりして、ほんまにありがたいことです。
 普段はサロンに引きこもりなので、こうやって外に出てマッサージする事は刺激的でした。
ギーやマッサージオイルをきっかけに、アーユルヴェーダや心とカラダについて興味を持っていただけると嬉しいですね。


明日は2階の「靴工房 源」さんにスペースをお借りします。
ふらっとお越しいただけたら嬉しいです。





















comment:(0)   category:課外活動


2011年04月22日

23日、24日は月市




いよいよ明日は月市でチャリティマッサージです。
マッサージオイルの販売もありますので、ふらっとお立ち寄りくださいませ。

ヘッドマッサージ  10分 500円
肩こりほぐし  15分 1000円~です。


お天気が心配ですが、屋内なのでゆっくりお買い物も楽しめると思います。
ぜひお越しください。

月市の詳しくはこちら
五条堀川のレトロビルです。









comment:(0)   category:課外活動


五条堀川の増田屋ビルで毎月行われている『月市(つきいち)』に参加させていただく事になりました。
manjuはチャリティーマッサージマッサージオイルの販売をさせていただきます。
23日(土)は3階の『うつわhaku』さん、24日(日)は2階の『靴工房 源』さん内にブースをお借りします。
ぜひ遊びにお越しください~。 


【日時】
4月23日(土)、24日(日)
13:00~18:00 
増田屋ビル
(五条堀川交差点の南東角を東へ)



ビルのスペースを つかっておこなう、
月1回のフリーマーケット。

闇を照らす月のように、
つくり手による一品に光をあて、
各部屋主が選んだアイテムや、
出品希望者によるグッズを 展示販売します。

みてもよし、かうもよし、
闇市ならぬ、 月市をお楽しみください!




comment:(0)   category:課外活動


2011年04月05日

蔵出し市やってます。

今日から1階の京都菱屋はバーゲンをはじめました。
菱屋の貴重な蔵出し品やオモシロ骨董など、50円~1000円までの可愛い器ばかりです。




このバーゲンを楽しみにしてくださっている近所のお客様がたくさんおられるんですよ。
manjuへお越しの際はぜひ覗いて帰ってくださいね。



暮らしの漆器とアンティーク 『京都菱屋 』
ブログ http://ameblo.jp/hishiyakyoto/



大きな地図で見る







comment:(0)   category:課外活動


陶芸教室で一緒だったギルバートさんがチャリティソングをレコーディングされました。

『収益金は100%東北関東大 震災の義援金として赤十字に寄付されます。
もし、音楽がお好き で、私のアイディアにご賛同いただけるようでしたら、
ぜひお友 達、ご家族と共に、ご協力をよろしくお願いします!』との事です。


購入(全額寄付)は:
Prayer (feat. Emi Gilbert & Reiko Nakano) - Single - Emi Gilbert



YouTubeでまずお聴きになりたい方は:




広げよう!チャリティの輪!できる範囲でね。






comment:(0)   category:課外活動


主催者まゆみさんの言葉を借りて。。。

ありがとう、以外に
言葉がないものかと、日本語をすみずみ検討しましたが、もう本当に、この一言に尽きます。
愛を、ありがとうございました。




おしくら饅頭状態で仲良しYOGA。
まゆみさんのリードでだんだんカラダがほぐれていきます。



横っちょでマッサージのチャリティも続いています。同時進行。



ごろり~ん ごろり~
お隣さんとぶつかっても、『あら、ごめんなさいicon06』の仲良しYOGA。



右手と右足、左手と左足。エネルギーを交換します。
みちよさんのアロマセッションは医療用グレードの精油を使われます。


まゆみさんは東北出身で、今も被災地に家族がおられます。
時折声を詰まらせながら、まゆみさんが朗読されました。
わたしも大好きなマザーテレサの言葉です。


人は不合理、非論理、利己的です。

気にすることなく、人を愛しなさい。



あなたが善を行うと、利己的な目的でそれをしたと言われるでしょう。

気にすることなく、善を行いなさい。



目的を達しようとするとき、邪魔立てする人に出会うでしょう。

気にすることなく、やり遂げなさい。



善い行いをしても、おそらく次の日には忘れられるでしょう

気にすることなく、善を行い続けなさい。



あなたの正直さと誠実さとが、あなたを傷つけるでしょう

気にすることなく正直で誠実であり続けないさい。



助けた相手から恩知らずの仕打ちを受けるでしょう。

気にすることなく助け続けなさい。



あなたの中の最良のものを世に与え続けなさい。

けり返されるかもしれません。

気にすることなく、最良のものを与え続けなさい。



気にすることなく、最良のものを与え続けなさい…。


--------------------------------------------------------------------------------



お仕事前にかぜのねに駆けつけてくれた大好きな先生、
せっかく遠くから来てくれたのに顔を見れなかった友達、
当日は行けないけどってメールをくれたたくさんの人。
みなさん本当にありがとうございました。

西から東へ。
今の私ができることは、祈り続けることです。
一日も早く私の大好きな東北の風景が戻りますように。










comment:(4)   category:課外活動


昨日お知らせした20日(日)のチャリティイベントですが、
午後からはまだまだたくさんマッサージ予約は空きがあるようです

ご参加いただける方がおられましたら・・・
明日なにもご予定がない方がおられましたら・・・

ぜひぜひふらりと『かぜのね』までお越しくださいませ。
わたくしaikoもセラピストのひとりとして参加しています!

かぜのね(アクセス)http://www.kazenone.org/modules/contents/index.php?content_id=3








comment:(0)   category:課外活動


京都で活躍されているヨガインストラクターさんが今回の地震で急遽イベントをされます。
興味ある方ぜひお立ち寄り下さい。私もセラピストの一人として参加します。


日時:3月20日(日)午前11時~午後2時半 
会場:京都・出町柳かぜのね http://www.kazenone.org/

収益は全額、赤十字などの信頼出来る機関を通じて、被災地に届くよう寄付します。

ICON118マッサージ、セラピー 15分1000円~
色々なスタイルを駆使するセラピスト達(コスモフェイシャル、エサレン、タイ古式 等)が、15分1000円~で施術します!(施術時間は選べます) 

ICON118アロマヨガ90分 午前11時30分から 2000円
医療用グレードのオイルを使ったアロマセラピーで心をほぐし、ゆったりしたヨガで体を開く、90分のレッスン。
こちらは参加費2000円で、この収益も全額義援金となります。

ICON118アコースティックライヴ 午後1時半から 任意寄付制
男女デュオのアコースティックライブ。心に共鳴する音楽を。

ICON118その他、プチ瞑想セッションやアロマセッション(任意の寄付制。これももちろん義援金へ)も随時。
 

ICON118主催者からのメッセージ
日本の半分が大きな痛みに耐えている今、惨状を見守るしかないここ関西の私達も、大きな痛みを感じています。

主催者の一人である私は、東北出身です。被災地域には家族がいます。まだ安否の分からない親戚もいます。
現地の状況を見ると、胸が潰れます。涙が出ます。心が折れそうになります。今、日本中が同じ思いだと思います。
でも、東日本で苦しんでいる皆さんを支える為にも、こちらにいる私達は、強く、やわらかくありたい。まず、私達が元気でいるために、悲惨な報道を目の当たりにしてかたくなっている、皆さんの心と体をほぐします!
そして、皆さんから頂くお金は全額被災地へ。
私達に出来ることを使って、少しでも被災地の助けになりたい!と思った時に、自然にこの企画がわき上がりました。

ほぐしだけでも、ヨガだけでも、ライブだけでも結構です。ぜひぜひお越し下さい!
ふらっとお立ち寄り頂いても大歓迎ですが、ほぐしは事前にお時間お知らせいただけると助かります。

詳細・お申し込みは→  http://ameblo.jp/give-thanks-and-breathe/  より。







comment:(0)   category:課外活動


2011年03月08日

勉強会しました



きのうの午後からmanjuで勉強会をしました。
マッサージのあれこれ、日々疑問に思っていることをお互い練習しあう会です。

私はインドで学んだアビヤンガのテクニックを再確認。
常々、『 おもしろい!! 』 『 驚愕!! 』との声が高いmanjuのアビヤンガですが、
さらに本場のテクニックが増えて厚みを増しています。
manjuのアビヤンガコースにも取り入れますのでお楽しみに♪

モデルになってくれた後輩U&M、ありがとう。
君たちに教えることはもう無いと悟ったよ(笑)







comment:(2)   category:課外活動




manjuはいよいよ動き出しました。

comment:(0)   category:課外活動


2010年11月20日

過去の日記

過去の日記です。暇つぶしにどうぞ~。

南草津mamuang










comment:(0)   category:課外活動